読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、たねをまく

とりあえずなにかの芽がでるかも。イマタネ

ちょっと考えてamazonマスターカードを申し込んでみた話

f:id:ytyy101-azma:20170307001045p:plain

 

昨日は風が強かったせいで、仕事中お客さんに渡す大切な書類を

水たまりに落としてしまったかざぐるまです。

大丈夫です。作成し直しました。

 

さて今年の春闘についてのニュースで、クロネコヤマトの労組が宅配物抑制を経営側に申し入れたというものがありました。

ネット通販の増加などにより受任件数が増加。ドライバーさんがそれに追いつかないということのようです。

 

 

僕もよくamazonを使います。

スマホでちょこちょこっと操作すれば数日で買い物に行く手間なく欲しいものが手に入るというのはとても便利なことですよね。

しかも実際の商品が並んでいる近所のお店より安いことも多々あります。最近ではお店に行って実物を見て、amazonで買う。

そんなことも…    すいません。

 

ところでamazonの支払いにはクレジットカードを利用しているのですが、今まで使用していたカードは学生時代に作ったカードで特に何も考えずamazonのアカウントに登録し、ずっとそのままでした。

 

でもクレジットカードにはポイントの還元率にそれぞれ違いがありますし

変えた方がいいんじゃね?と思い立ち

クレジットカードについて調べて見ることに。

 

 

amazonのクレジットカード

 

見つけた。

 

 

 内容を見て見ると

  1. クラシックとゴールドの二種類
  2. ポイントはamazonポイントで還元
  3. ポイント還元率はamazon利用でクラシックの場合1.5%
  4. プライム会員は2.0%
  5. amazon以外では1%(ゴールドカードも同様)
  6. ゴールドの場合プライム会員特典が付与されるので標準で2.0%  
  7. 新規申し込みで2000ポイント=2000円プレゼント
  8. 即時利用サービスにより、カードが届く前から買い物に使える
  9. クラシックが年会費1350円。ただし年一回の利用で無料。 
  10. ゴールドは年会費10800円

 

 

へー……クラシックがいいかな!

年会費安いし。

というか年一回の利用で年会費タダって太っ腹ですよね。

それに近々プライム会員になろうと考えているので

ゴールドカードの年会費10800円支払うよりは

3900円払って普通に会員になる方がいいですよね?

 

 

カードが届かなくても即時審査でその日から利用できるというので

いざ申し込みへ。

 

 

 

 

 

しかし即時利用サービスの審査に落ちる

 

その後の審査には無事通りましてカードも届きましたのでご心配なく!

大体一週間程度で審査が通った旨のメールがありました。

 即時審査に落ちてしまった理由は明確にはわかんないですが

  • 以前登録した同系列のカード内容と相違があった
  • 短期間に同系列のカード申請が複数回あった

などすこし慎重な審査が必要な場合だそうです。

 

 

なんだかんだあり

届いたカードはこんなです。

 

f:id:ytyy101-azma:20170307001758j:plain

f:id:ytyy101-azma:20170307001829j:plain

 

何度もお世話になっているダンボール柄。

ユニークで面白いデザインです。

裏側は真っ黒。

 

 

カードが発行されるとamazonアカウントの登録カードも自動的にこのカードに変更されるので、自分で設定する手間が省けて楽。

 入会特典の2000ポイントも知らないうちに登録されてました。

何買おうかな。

 

 

 

amazonをよく使うみなさんもいかがでしょうか。

ますますamazon依存が高まる予感。

 

 

それでは。